明日Macが家にやってくる!Macの魅力とは?

   2016/07/24

ついに明日、Macが家にやってくる!

Macの魅力とは?

Xデー

予定日

ついにこの日がやってきました。
何度も夢の中で戯れていたMacbookがついに

ついに・・・

ツイニ・・・

212・・・

遂に・・・

Macが明日家にやってくる!

そう、Macが明日家にやってくる!

このワクワクは今日しか味わえない感情であろう。

まるで結婚前夜!ただ、windowsブルーは特になくウェルカム体制がしっかりと整っている。

今回はライブバージョンでお届けします!まぁ既に書き終わった時点でLIVEじゃ無くなるんだけど・・・

私とMacbookのXデーはもう明日というところまで迫っている。

いや、すでに0時を過ぎているので今日だ。

迷い人

考える人

そんな話はさて置き、待望のMacbookさんがわが家の仲間に入る。

決断をしていただいた迷い人のオーナーさんには感謝でしかない。ジブンデショ

本体をどこで買うか迷ったものの、機種事態は鉄板で

”MacBook Pro Retina 13インチ”

 

と決まっていた。

 

大きさ的にちょうどいいってのが決めてであった。

買うぞ!と決めてからディティールを決めるまでに
いろいろと調べた、調べた。

・CPUとメモリとHDDどれを選ぶべきなのか?
・実は新型MacbookとMacbookAirもよかったり?
・Macを使うメリットはなんだ?
・Macを安く買う方法は?費用は?
・appleのサポートはつけるべき?
・次期のMacbookProはいつでるのか?
・Excelやパワポなどoffice製品を使うためには?
・Mac買ってよかった?感想は?評判は?

 

なんてことを何時間も何時間もネットサーフィンしていました。
迷い人本領発揮の日々であった。マダトドイテナイケド

それにしても、ネット検索していて思うのが
いい話ばかりが目に付く目に付くということ。

そんなに何時間も調べてるのであれば
買ってしまえ!

と自分で突っ込みたくなるような行動を繰り返していました。

どれだけ楽しい時間を過ごしたことか・・・

 

であれば買ってしまえ!!

買うんだ!

買おう!

買うべきだ!

買う意外選択肢はない!

だって結局買うんでしょ?

だったら・・・

はい、3、2、1・・・

 

 

 

ポチリ

迷い人ボタンを押す!

クリポチしました!

 

結局、最終的にこれになった。

MacBook Pro Retina 13インチモデル
2.7GHzプロセッサ
256GBストレージ
16GB 1,866MHz LPDDR3メモリ

Macの魅力

ダイヤモンド富士

なぜ、あんなに魅力的なのだろうか。

なぜ、あんなに美しいのだろうか。

なぜ、あんなに心をくすぐるのだろうか。

 

ここまで引っ張っといてなんだが、

私にはMacの魅力を伝えることは出来ない。

だって、まだ使ってもないのだから。

ただ、言えるのはMacはパソコンではない。

私は、Macは初心者ではあるが、iphoneはなかなかのヘビーユーザーだ。

iphoneを使ってみた上でapple製品見たときに魅力を語るとすれば、

 

・美しい
・シンプルでパワフル
・ストレスフリー

 

などが挙げられるが、何より一番の魅力はこれだと思う。

一般的に物は、買った時が一番魅力的で時が経つほど

だんだんと劣化していくものだ。

しかし、apple製品は真逆。

最初手にしたときはそこまで使い勝手が良くないが、

使えば使うほど、使い込めば使い込む程、

自分にぴったりの端末に変身していく点だ。

 

つまり

「今が一番使いやすい」

 

 

今の状態が最高潮の状態。

これがiphoneをはじめとするapple製品の魅力

そして、Macの最大の魅力だ。

 

 

Mac

それは

吸引力の変わらないただ一つのPC

 

 

Macを手に入れたあなたへ

Macbook画像

Macを何度欲しいと心の中で、いや口から出たかわからない

まるで片想いをしている乙女のようなこの気持ち。

ついに結ばれる時が。

この気持ちを忘れるな。

大事に大切に。

明日、Macが家にやってくる!!

つづく

【続編】絶対に買うな!MacBookProを買って2ヶ月の感想レビュー!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。