絶対買うな!MacBookProを買って2ヶ月の感想レビュー

   2016/02/14

MacBook Pro Retina 13インチを買った。これから感想やらなんやらお伝えするわけであるがMacBookの購入を検討しているあなたにはじめにお伝えしておく、

MacBook Pro Retina 13インチは絶対買うな!

理由は簡単・・・

 

買ってから2ヶ月、常にMacBook Pro Retina 13インチのことが頭から離れず常にmacのことばかり考えてしまうという、恋は盲目というか、mac夢中というのはこういうことをいうのか考えないようにしようとすればするほど、macが私の頭から離れない。

はい、虜です!

 

 

もし、それが嫌なら

MacBook Pro Retina 13インチは絶対買うな!

中毒性がある。

 

こんにちは!MacBook Pro Retina 13インチさん

あれは2ヶ月前のことでした。つつつついに我が家にMacがやってきたーーーーーー!!

何度夢をみたことか、Macbook pro retinaさん

いらっしゃいませでございまするでございまする。

 

 

Macbook pro retinaに触れた率直な感想としては、、、

 

「き、気持ちいいい!」
appleストアでは何度も触れたことはあったがやはり気持ちいい。。。

頬ずりしたくなりますねコレ!

 

肌触りがgood!!

キーボードのbackライトがカCOOL!!

リンゴが光っている!!

 

スターリンゴ!!!

 

とまぁ予想はいたが、やっぱりMacは人と触れる部分の

心地よさが抜群に良い。

触れれば触れるほど離れたくなくなる。できればずっと触っていたいそんな感覚に陥る。

不思議だ。。。

 

これまでWindowsを常に触ってきた私としてはmacを触る感覚は、AndroidからiPhoneへ変えた時に感じたあのヌルっと感を味わったあの感覚に似ている、それをパソコンでも味わえたようなそんな感じ。

 

Macを使って思ったこと

・そもそもパソコンで何やってたっけ?

・使い方がよくわからない

 

そのため、とりあえずネットサーフィンしかしていない自分しかも調べている内容が、

「Macの使い方について」

「Macでできること」

「MacとWindowsの違い」

「Macでおすすめのアプリ」

「Mac レビー 動画」

「Macの魅力について」

「retinaとは」

操作方法についてと、いかにMacを買ったことが正解であるのかを

確認する作業をひたすら検索をしていた。苦笑

 

・トラックパッドが思っていた以上に便利

指の数やちょっとした操作の違いによって無限に操作が便利になっていく

 

・Office製品が使えない

macを使っていて一番不便だと感じたことはoffice製品が使えないことだった特にNumbersを使ってみて、Excelの偉大さを思い知らされた。

Windowsユーザーの殆どは知らず知らずのうちにマイクロソフトの毒牙にかかっていることを実感したし、当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなった時に、有り難みを感じるというが、正にそれだった。

「あなたはなんのためにMacを購入するの?」

 

Macでoffice製品を使うために

調べて見ると下記の方法が挙げられたいた。他にもあるかもしれないが、これらがメジャーなところであろう。

・ブートキャンプを使ってWindowsを入れる

・mac用オフィスを購入する(Office 2016 for Macなど)

・仮想環境でmacを使う

・互換性のある類似製品を使う(LibreOfficeなど)

 

私は迷った挙句。いやほぼ迷わなかったに等しいが。。。

mac用オフィスのOffice 2016 for Macを購入することにした。理由はOffice 2016 for Macが発売されて間もないことと、もし購入しなかった場合には今後このOffice問題とは、間違いなく何度もぶつかることが容易に想像出来たため。そのたびにどうしようと迷っている時間がもったいないと思ったから。

最近はほしいと思ったら、ダウンロードしてすぐに手に入ることを体感し、とてつもなく素晴らしいことだと思った。

うん。買ってよかった。特に今のところWindowsとの間を行き来しているが、私の利用の範囲では今のところ特に問題は見つかっていない。何より、いつもの操作で使えるExcel、パワーポイントが楽。もし迷っているなら私は買うことをおすすめする。という宣伝。

Microsoft Office Mac Home Student 2016 FamilyPack [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)

 

開封動画やレビュー動画を見ていて思ったことは

ネットサーフィンをしていて、macはどうなんだろうと検索をしていて開封レビュー動画をとっている人は多いものの、使って半年、一年経ってからのレビューや感想を動画で話をしている人が皆無であるということ。需要はあるものの供給がほとんど無いので毎月使用感をレビューしてくれる人やヘビーユーザーによるMacの魅力を伝えている動画があれば重宝されるし間違いなく見られると思った。

 

是非、実践者が現れることを願おう。

最後に

macを虜になっても構わないのであればmacは買うべき!それが嫌なら絶対に買うな!

macを買うならOfficeの購入もおすすめ!

 

 

ちなみにMacを買った人がスタバでドヤ顔をして見せびらかしているという記事などを

目にする機会があるが、私はそんな恥ずかしいこと・・・・

 

した!キリッ

購入日の翌日にスタバデビュー済み!キリッ

 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。